はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

2020-01-01から1年間の記事一覧

タスカジブートキャンプでおせちづくり

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 今年も残すところあと少し、 今年、はなみずきにご依頼くださった皆様 本当にありがとうございました。1月のカレンダーは3日にオープン予定。 すでにたくさんのご予約をいただいて…

大掃除すすんでますか?

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 今年も残すところ10日ですね。年末の大掃除すすんでますか? 私はというと、やる事リストを付箋に書き出したことを前回のブログで書きました。 あれから約2週間、 隙間時間を使って…

今年こそ、早めに大掃除をすませたい!!

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 あっという間に12月です。 毎年、今年こそ早めに大掃除を済ませて 年末年始ゆっくり過ごしたいと思いながら 追い込まれないとできない性格です。 でも今年こそは早めに取り掛かりた…

我が家の寝室・寝具事情

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 週末天気が良かったので、布団用敷きパッドを洗濯しました。 我が家は、寝具のカバーや敷きパッドの替えのストックは無いので 夕方までに確実に乾く天気の良い日に洗濯します。 4.5…

雑誌「サンキュ」12月号掲載のお知らせ

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。「サンキュ!」12月号の年末に向けた片付け特集で、掲載していただきました。 「 東西のベテラン家政婦が証言!小さな小さな片づけで、みんな未来が変わってた! 」関東のsaeさんと…

段ボールのふたを閉じるのに使ったダイソーのダングリップ

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 前回のブログ 扇風機のお片づけ。 バミューダ のGreenFan・ 無印良品の扇風機は元箱に収納しました。 バミューダ のGreenFanの箱はふた式なのでテープがいらないのですが、 無印良…

ようやく扇風機を片づけました

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 片付けなければと思いながらやる気にならず そのままになっていた扇風機をようやく片付けました。 今頃?て感じですよね。我が家の扇風機はバミューダ のGreenFan・ 無印良品の扇風…

母が中学2年生の娘に対してやめたこと

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 週末、寮生活をしている中学2年の娘が久しぶりに帰省。 日曜日の朝、娘と一緒に掃除と洗濯を済ませた後朝食タイム ホットプレートを出してホットケーキをやきました。部活のことや…

100均商品 ダイソーのファスナー付きショッピングトートバッグを利用して片づける

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。前回、2LDKマンションの納戸のbefore/afterを紹介しました。 左before 右afterこの片付けで活躍したのが、 ダイソーのファスナー付きショッピングトートバッグです。 ファスナー…

お家丸ごとお片づけサポート・納戸のbefore/after

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 今回は、前回から引き続き2LDKマンションの納戸のafterの紹介です。before 依頼者様のご希望は ・他の部屋に置いている整理ダンスを納戸に置きたい。 ・不要になった突っ張り室…

お家丸ごとお片づけサポート・廊下収納のbefore/after

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 今回は、前回から引き続き2LDKマンションの廊下収納のafterの紹介です。before この収納には4人のお子さんの洋服を細かい引き出しに収納していましたが、 ここに入りきらない…

お家丸ごとお片づけサポート・廊下収納、納戸のbefore/after

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 2 LDKのマンション にお住まいの依頼者様は 4人のお子さんのワーキングマザーです。 仕事の復帰を控えた育児休業中に お家丸ごとお片づけのご依頼いただきました。 お仕事に復帰し…

書籍「タスカジさんが選んだ 本当に使える100均アイテム」紹介です

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 前回は私がはお片づけ作業でよく使う100均の商品を紹介させていただきました。100均の商品について「いいかも!と思って購入したけど、使いにくかったんです。」 「100均の商品は種…

ダイソーのメッシュカゴを使って収納を整える before/after

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 お片づけ作業では、100均の商品を使った収納を 提案させていただくことが多いです。最適な100均商品を使うことでスムーズに収納でき 見た目も美しく、リバウンドをふせぐことができ…

無印PPケースを使って洗面所収納をスッキリおしゃれに使いやすく Befor/after

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 前回は、3LDKのマンションの玄関からLDKにつながる 廊下左側のウオークイン収納のbefore/afterを紹介しました。☆洗面所の収納を圧迫していたティシュペーパーを廊下収納に移…

お家丸ごとお片づけはここからはじめます。廊下収納劇的Before/after case2-3

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 本日は、前回紹介した3LDKのマンションの玄関からLDKにつながる 廊下左側のウオークイン収納のbefore/afterの紹介です。 (ブログ掲載をご了承いただいておりま…

お家丸ごとお片づけはここからはじめます。廊下収納Before/after case2-2

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。第3期タスカジアンバサダーです。 本日は、前回紹介した3LDKのマンションの廊下収納のbefore/afterです。 (ブログ掲載をご了承いただいております。)玄関からLDKにつながる廊下右側の観音開きの…

お家丸ごとお片づけはここからはじめます。廊下収納Before/after case2-1

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 前回、お家丸ごとお片づけけの時 最初に整えたい場所は、廊下に面したクローゼットや階段下収納と紹介しました。 今回も実際に伺った3LDKのマンションの廊下収納のb…

お家丸ごとお片づけはここからはじめます。Before/after case1

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 主にお家丸ごとお片づけのご依頼をうけていますが、 お家全体を整える時には、片づけやすくリバウンドしにくい片付け順番があると感じています。 最初に整えたい場所は…

自家製梅酢で紅しょうがをつくる

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 6月から8月頃までお店に出回る新しようがですが、 近くの商店街の八百屋で半額になっていたので買いました。 自家製の梅干しがあるのでその梅酢につけて紅しょうがを作…

アイロン台の布を張り替えました。

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 毎日本当に暑いです。 買い物に行くのもおっくうになりります。 こんな日は、お家でできることをしています。 さて、アイロン台の布って使い続けているとシミになりま…

我が家のお家時間【キッチンで再生野菜を楽しむ】

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 毎日うんざりするような猛暑が続いていますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は、こどもの夏休みにあわせて、お仕事はしばらくお休みです。 ただ、あまりの暑…

我が家のお家時間【ベランダで家庭菜園を楽しむ】

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。第3期タスカジアンバサダーです。 先日テレビで自宅のリビングやベランダにテントを張って キャンプ気分を楽しむご家族を見ましたが、 外出がままならない昨今、 皆さんは自宅時間をどのように楽しんでい…

片づけはイメージ力が大切です。

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 今回は「片付けはイメージ力が大切」というお話です。 ご依頼くださる方は、片づけに苦手意識のある方が多いです。お話を聞いていると2パターンあるように感じます。 …

3LDK分譲マンション未来が変わるお家丸ごとお片づけダイジェスト

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 10回にわたり3 LDK 分譲マンションにお住まいの A さんのお宅の before/afteを紹介してまいりました。 最後に、まとめとして振り返りをしてみたいと思います。 Aさん…

リビングダイニングのBefore/after【掃除がしやすいシンプルな空間に!!】

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 本日は、Aさん宅のリビングダイニングのbefore/afterです。 リビングダイニングは約13帖の広さです。 右の写真は、キッチンから見えるリビングダイニングの様子です…

洗面所のBefore/after【収納を整えてストレスフリーな洗面所に!!】

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 本日はAさんのお宅の洗面のbefore/afterの紹介です。 before 一見、まあまあスッキリと見える洗面所ですが、収納がごちゃごちゃで使いニックい状態でしたので 収納を…

玄関before/after

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 玄関はお家の顔ともいわれます。 来客が一番に目にする玄関はスッキリとしておきたいものです。 さて、本日はAさん宅の玄関のbefore/afteの紹介です。 下駄箱 【befor…

寝室のbefore/after

こんにちは。大阪市在住、タスカジにはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 本日はAさん宅の寝室のbefore/afterの紹介です。 寝室はそれほど散らかってはいませんでしたが、 ベッド下のほこりがすごかったので まずはお掃除をしました。 そして…

こども部屋のクローゼットbefore/after

こんにちは。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 前回はAさんのお宅の物置状態だった洋室をこども部屋にしたことを紹介しました。 左【before】→ 右【after】さて本日はこのお部屋のクローゼットのbefore/afteを紹介…