はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

ようやく扇風機を片づけました

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。


片付けなければと思いながらやる気にならず
そのままになっていた扇風機をようやく片付けました。
今頃?て感じですよね。

我が家の扇風機はバミューダ のGreenFan・ 無印良品の扇風機・クリップ式扇風機・サーキュレーターの4台です。
暑い夏よく働いてくれました。
f:id:tasukaji-hanamizuki:20201110141755j:plain


扇風機は分解できるところは分解してキッチンシンクであらいました。
お湯をためてオキシクリーンを適量とかしてオキシ漬けに

f:id:tasukaji-hanamizuki:20201111000534j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20201107105131j:plain

2時間ぐらい放置して洗い流すだけで汚れもスッキリ、とてもきれいになりました。
ちなみにブラックのサーキュレーターは全面のカバーはとれますが羽根は取れません。
左右上下に首を振るのが希望だったので、羽根がとれないことは分っていましたが、
そこは妥協しました。
でもやっぱり分解出来て水洗いできる方がきれいになって気持ちいいなあと思います。


水分が残らないようにベランダに並べて乾かしました。
f:id:tasukaji-hanamizuki:20201107105227j:plain

しっかりと乾いたことを確認して収納。

f:id:tasukaji-hanamizuki:20201107105100j:plain

バミューダ のGreenFan・ 無印良品の扇風機は元箱に収納するようになっています。
後の2つもほこり除けの袋に入れてクローゼットに収納しました。

これで来シーズン気持ちよく使えます。



本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


家事を依頼したい方はこちら↓


   
   


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

掃除・片付けランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村