はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の寝室・寝具事情

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 週末天気が良かったので、布団用敷きパッドを洗濯しました。 我が家は、寝具のカバーや敷きパッドの替えのストックは無いので 夕方までに確実に乾く天気の良い日に洗濯します。 4.5…

雑誌「サンキュ」12月号掲載のお知らせ

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。「サンキュ!」12月号の年末に向けた片付け特集で、掲載していただきました。 「 東西のベテラン家政婦が証言!小さな小さな片づけで、みんな未来が変わってた! 」関東のsaeさんと…

段ボールのふたを閉じるのに使ったダイソーのダングリップ

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 前回のブログ 扇風機のお片づけ。 バミューダ のGreenFan・ 無印良品の扇風機は元箱に収納しました。 バミューダ のGreenFanの箱はふた式なのでテープがいらないのですが、 無印良…

ようやく扇風機を片づけました

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 片付けなければと思いながらやる気にならず そのままになっていた扇風機をようやく片付けました。 今頃?て感じですよね。我が家の扇風機はバミューダ のGreenFan・ 無印良品の扇風…

母が中学2年生の娘に対してやめたこと

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 週末、寮生活をしている中学2年の娘が久しぶりに帰省。 日曜日の朝、娘と一緒に掃除と洗濯を済ませた後朝食タイム ホットプレートを出してホットケーキをやきました。部活のことや…

100均商品 ダイソーのファスナー付きショッピングトートバッグを利用して片づける

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。前回、2LDKマンションの納戸のbefore/afterを紹介しました。 左before 右afterこの片付けで活躍したのが、 ダイソーのファスナー付きショッピングトートバッグです。 ファスナー…