はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

本日から新年度です。ランドセル置き場どうするの?

タスカジのはなみずきです。本日から新年度です。 進学、進級、就職される皆様おめでとうございます。 私が住む地域では桜がほぼ満開、過ごしやすい気候でした。3月はお子さんの小学校入学に向けて学習机を置くスペースを 確保するための子ども部屋づくりや …

タスカジが福岡市にサービスイン!!2月私も期間限定で福岡市に行きま~す。

タスカジのはなみずきです。 早いもので今日から2月ですね。 寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私事ですが、今日が誕生日でまた1つ歳を重ねました。 だんだん歳はとりますが、 まだまだ元気にタスカジのお仕事ができて ご依頼者…

今年の我が家のクリスマス

こんばんは。 タスカジのはなみずきです。 皆様クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか? 我家は今年のクリスマスイブは土曜日だったので 何年ぶりかで家族で楽しい時間を過ごしました。 さて今年もあと6日。 私は明日明後日とタスカジ定期のご依頼者様…

タスカジインスタライブ♪(本日20時30分~)

おはようございます。 タスカジのはなみずきです。タスカジインスタライブのおしらせです。 この投稿をInstagramで見る タスカジ【公式】-家事代行(@taskaji_official)がシェアした投稿 現在タスカジでは年末大掃除おまかせキャンペーン中です!! 詳しく…

今年の大掃除

タスカジのはなみずきです。今年も早いもので11月も中旬、なんだか慌ただしくなってきたなと感じています。 さてこの時期気になってくるのが年末の大掃除です。年末になぜ大掃除をするのか? としらべてみたら大掃除は「神事」である。 それはお正月の神様で…

収納のbefore after 収納が変わると生活が快適になります。

こんにちは。 タスカジのはなみずきです。今回は収納のbefore afterです。収納がうまく使えない。 どのように使ったら良いのかわからない というご相談をよく受けます。 お家まるごとサポートさせていただくことが多いので 生活動線を見ながら 収納から溢れ…

AERA(10月10日-17日合併増大号) 連載「職場の神様」に掲載していただきました

こんにちは! タスカジのはなみずきです。AERA(10月10日-17日合併増大号) 連載「職場の神様」にインタビュー記事を掲載していただきました。 タイトル『予約とりづらい「プロ」心にも風通す』私が、仕事で大事にしていること、 整理収納の仕事の面白さなど…

整理ダンスを小物整理に使う

こんばんは。 タスカジのはなみずきです。今回お片づけサポートに 伺ったお宅。 洋服はクローゼット内の PP の引き出しケースに すべて収められており、 こちらの洋服ダンスは不要とのこと。 依頼者さまは処分を 予定しておりました。文房具、医薬品、小物な…

布団の冬支度☆敷きパッドのゴムの補修

こんにちは。 タスカジのはなみずきです。先週あたりから急に涼しくなってきたので 布団も冬支度を始めました。 まずは敷きパッドを冬用に と言っても我が家の敷きパッドは 一年中使えるリバーシブルタイプです。 ひっくり返すだけなのですが 四隅のゴムがビ…

押し入れBefore/after 押し入れを整えて理想のお部屋に

おはようございます。 タスカジのはなみずきです. お家の中で押入れやクローゼットをきれいに 整えることで部屋が見違えるだけでなく 生活がとてもスムーズになります。今回は押入れ収納のBefore/afterを紹介します。ご依頼者様のご希望としては ・物であふ…

物事を先延ばしにしない!!を実践して感じたこと

久しぶりの更新となります。 タスカジのはなみずきです。 春ですね。 我が家の鉢植えのれもんの木は新芽がいっぱい出てきました。 タスカジのお仕事は、3月から4月にかけて お子さんの小学校入学に向けての部屋づくり、 引っ越しや育児休暇からの仕事復帰に…

あけましておめでとうございます

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。第3期タスカジアンバサダーです。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年はお家丸ごとお片づけで たくさんの依頼者様のサポートをさせていただきました。 ありがとうございました。 本年も依頼者様のお力になれるよ…

オキシクリーン大掃除に大活躍しています!!

おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。カーテン洗いに使ったオキシクリーンで風呂の追い焚き配管を掃除しました。] 夜お風呂に入った後、残り湯を配管の上ぐらいまで残してオキシクリーンを付属のス…

大掃除☆家じゅうのカーテンをフックを付けたまま一気に洗いました。

おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。12月になりました。そろそろ大掃除が気になります。 昨日は仕事がお休みだったので気になっていた家中のカーテンを洗いました。 厚手とレース合わせて14枚。…

タスカジseaさんが登場した セブンルール見ました

おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。前回案内させていただいた 整理収納のタスカジさん「seaさん」が登場した 7RULES (セブンルール)」(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット) 皆さんご覧になら…

タスカジさんseaさんが本日のセブンルール(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)に登場します。

おはようございます。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。第3期タスカジアンバサダーです。 タスカジさんseaさんTV出演のお知らせ本日11月30日(火)23時~23時30分の 「7RULES (セブンルール)」(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)に、 整理収納のタ…

お仕事は整理収納専門ですが、お掃除も丁寧に

おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。タスカジのお仕事は、整理収納専門で依頼者様をサポートさせて頂いております。 お掃除については、整理収納に伴うお掃除はさせていただきます。例えばキッチ…

秋の味覚を楽しむ

おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 味覚の秋ですね。 私は、基本1日3食手作りですが、 料理はそれほど得意ではないので、 簡単な料理ばかりです。 ただ、免疫力を上げるため発酵したものは積極…

タスカジさんフェスが開催されました

おはようございます。 大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 9月のカレンダーは満了となりました。 ありがとうございました。 現在お家まるごとお片付けの定期のご依頼が増えているため、 ス…

SUNSTARのホームクリーニング用洗剤で毛布を洗いました🤗

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーに認定していただきました。 毛布や冬物衣料の洗濯皆様はどうされていますか? 私はホームクリーニング派でほとんどの冬物は自分で洗います。SUNSTARのドライアップという洗剤とてもおスス…

わらびとり

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーに認定していただきました。 久しぶりの更新となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?仕事の日以外は自宅で過ごすことが多くなっておりますが、 先日は人混みをさけて家族で久しぶり…

我が家の衣替え

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーに認定していただきました。 早いもので4月も半ばとなりました。 世間はコロナの報道がばかりで閉塞感を感じますが、 私はお片づけサポートに忙しくしておりました。 さて、気候が良くなっ…

丹羽久の過炭酸ナトリウムで洗濯槽の掃除をした結果

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーに認定していただきました。 早いもので年が明けてあっという間に半月が過ぎました。 現在自粛期間ではありますが、 タスカジでご依頼をいただきましたら 徹底した感染予防対策の上、整理…

タスカジブートキャンプでおせちづくり

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 今年も残すところあと少し、 今年、はなみずきにご依頼くださった皆様 本当にありがとうございました。1月のカレンダーは3日にオープン予定。 すでにたくさんのご予約をいただいて…

大掃除すすんでますか?

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 今年も残すところ10日ですね。年末の大掃除すすんでますか? 私はというと、やる事リストを付箋に書き出したことを前回のブログで書きました。 あれから約2週間、 隙間時間を使って…

今年こそ、早めに大掃除をすませたい!!

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 あっという間に12月です。 毎年、今年こそ早めに大掃除を済ませて 年末年始ゆっくり過ごしたいと思いながら 追い込まれないとできない性格です。 でも今年こそは早めに取り掛かりた…

我が家の寝室・寝具事情

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 週末天気が良かったので、布団用敷きパッドを洗濯しました。 我が家は、寝具のカバーや敷きパッドの替えのストックは無いので 夕方までに確実に乾く天気の良い日に洗濯します。 4.5…

雑誌「サンキュ」12月号掲載のお知らせ

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。「サンキュ!」12月号の年末に向けた片付け特集で、掲載していただきました。 「 東西のベテラン家政婦が証言!小さな小さな片づけで、みんな未来が変わってた! 」関東のsaeさんと…

段ボールのふたを閉じるのに使ったダイソーのダングリップ

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 前回のブログ 扇風機のお片づけ。 バミューダ のGreenFan・ 無印良品の扇風機は元箱に収納しました。 バミューダ のGreenFanの箱はふた式なのでテープがいらないのですが、 無印良…

ようやく扇風機を片づけました

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。 第3期タスカジアンバサダーです。 片付けなければと思いながらやる気にならず そのままになっていた扇風機をようやく片付けました。 今頃?て感じですよね。我が家の扇風機はバミューダ のGreenFan・ 無印良品の扇風…