はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

布団の冬支度☆敷きパッドのゴムの補修

こんにちは。
タスカジのはなみずきです。

先週あたりから急に涼しくなってきたので
布団も冬支度を始めました。

まずは敷きパッドを冬用に
と言っても我が家の敷きパッドは
一年中使えるリバーシブルタイプです。
ひっくり返すだけなのですが
四隅のゴムがビローンと伸びてしまっているのが
なんだか心地悪く補修をすることにしました。

ゴムの伸びた余っている部分をつまんで仮縫い

ミシンで縫って余分な部分は切りました。
たったこれだけのことですがきっちり四隅を止めることができただけで気分もすっきりです。


さて簡単な作業ですが、やる気スイッチが入ったらすぐに取り掛かれるように
ミシンがすぐに取り出せる。
テーブルの上はすぐに作業ができるように何も置かない。
こんなちょっとしたことがことが大切だと思います。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。




秋の家事シェアキャンペーン【家事代行の初回スポット依頼30%OFF!】
これからタスカジをご利用の方は、
キャンペーンコードを入力すると、10月16日までに依頼予約を完了した初回スポット依頼が【 30%OFF 】に!!
(最大約2700円OFF!)
●キャンペーンコード
TU228SEP17


詳しくくは
      ↓



あなたの「得意」や「当たり前」をおしごとにしませんか?
      ↓


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


掃除・片付けランキング