はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収納のbefore after 収納が変わると生活が快適になります。

こんにちは。 タスカジのはなみずきです。今回は収納のbefore afterです。収納がうまく使えない。 どのように使ったら良いのかわからない というご相談をよく受けます。 お家まるごとサポートさせていただくことが多いので 生活動線を見ながら 収納から溢れ…

AERA(10月10日-17日合併増大号) 連載「職場の神様」に掲載していただきました

こんにちは! タスカジのはなみずきです。AERA(10月10日-17日合併増大号) 連載「職場の神様」にインタビュー記事を掲載していただきました。 タイトル『予約とりづらい「プロ」心にも風通す』私が、仕事で大事にしていること、 整理収納の仕事の面白さなど…

整理ダンスを小物整理に使う

こんばんは。 タスカジのはなみずきです。今回お片づけサポートに 伺ったお宅。 洋服はクローゼット内の PP の引き出しケースに すべて収められており、 こちらの洋服ダンスは不要とのこと。 依頼者さまは処分を 予定しておりました。文房具、医薬品、小物な…

布団の冬支度☆敷きパッドのゴムの補修

こんにちは。 タスカジのはなみずきです。先週あたりから急に涼しくなってきたので 布団も冬支度を始めました。 まずは敷きパッドを冬用に と言っても我が家の敷きパッドは 一年中使えるリバーシブルタイプです。 ひっくり返すだけなのですが 四隅のゴムがビ…

押し入れBefore/after 押し入れを整えて理想のお部屋に

おはようございます。 タスカジのはなみずきです. お家の中で押入れやクローゼットをきれいに 整えることで部屋が見違えるだけでなく 生活がとてもスムーズになります。今回は押入れ収納のBefore/afterを紹介します。ご依頼者様のご希望としては ・物であふ…