はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

押し入れBefore/after 押し入れを整えて理想のお部屋に

おはようございます。
タスカジのはなみずきです.


お家の中で押入れやクローゼットをきれいに
整えることで部屋が見違えるだけでなく
生活がとてもスムーズになります。

今回は押入れ収納のBefore/afterを紹介します。

ご依頼者様のご希望としては
・物であふれているお部屋をすっきりとさせたい。
・子供達が遊ぶスペースをつくりたい。
・ソファーでくつろぎたい。
でした。

押入れは天袋もあり
奥行を最大限活かすことで、かなりの物を収納できます。
こちらのお宅は押入れ以外の収納が少ないため、
洋服・おもちゃ・ストック品・シーズンオフの家電など
収納したいものがたくさんありました。

【Before】
押し入れの天袋は上手に使えていないことが多いです。
何も入っていなかったり、とりあえずと家電などの段ボールがそのまま入っていたりすることがよくあります。

お部屋は物であふれています。

まずはすべてを出してふきます。(限られた時間での作業ですので乾いた布でふいています)
押入れは普段ふすまを閉めていても結構埃が溜まっていますよ

【after】
☆まず使うことはないが処分したくないものや思い出の物は天袋に収納
☆洋服をかけるクローゼットや洋服ダンスがなかったので
押し入れの一角に洋服をかける場所も作りました。
下の段にはお子さんの洋服をかけるスペースを
☆お子さんが自分でお片づけができるおもちゃスペースも作りました。

収納を整えた結果お部屋はスッキリとしました。
お子さんの遊ぶスペースも確保できました。
ご依頼者様もソファーでくつろげる空間となりました。


我が家も収納を見直してみたいけど、
どうしたらよいかアイデアがうかばないという方は
プロに相談してみてはいかがでしょうか?

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。



家事を依頼したい方
        ↓



あなたの「得意」や「当たり前」をおしごとにしませんか?
      ↓


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


掃除・片付けランキング