はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

お家丸ごとお片づけサポート・廊下収納、納戸のbefore/after

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。


2 LDKのマンション にお住まいの依頼者様は
4人のお子さんのワーキングマザーです。
仕事の復帰を控えた育児休業中に
お家丸ごとお片づけのご依頼いただきました。


お仕事に復帰した時に家事と育児がスムーズにこなせるように
お家を整えたいとのご希望でした。


こちらのお宅は収納が少ないため、一部屋を納戸として使っていました。

リビング・洗面所に近い廊下収納には、
お子さんの洋服と医薬品や書類など普段よく出し入れする物を収納しています。
廊下収納に収まりきらないお子さんのシーズンの服は納戸にも収納していました。



今回から何回かに分けて
before/afterを紹介します。(依頼者様の了承を得ています。)

廊下収納Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20201025143250j:plain
納戸before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20201025143313j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20201025143225j:plain

片付けの順番としては廊下収納を整えて納戸の順番です。
まずは廊下収納から始めます。
納戸にあるお子さんのシーズンの洋服は廊下収納にまとめます。

廊下収納と納戸をいかにうまく使うかで
他の部屋がスッキリとしますし、
生活動線も良くなります。


次回、廊下収納のbefore/afteを紹介します。
よろしかったらお立ち寄りくださいね。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


家事を依頼したい方はこちら↓


   
   


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

掃除・片付けランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村