はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

我が家の衣替え

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーに認定していただきました。


早いもので4月も半ばとなりました。
世間はコロナの報道がばかりで閉塞感を感じますが、
私はお片づけサポートに忙しくしておりました。



さて、気候が良くなってきたので少しづつ衣替えを進めています。
季節の変わり目が曖昧なので一気に衣替えとはいきませんが、
極暖のヒートテックなどはしまいました。


我が家ではヒートテックなどインナーは
洗面所のクローゼット内に吊るして収納しています。
洗濯して乾いたら物干し竿からこちらにかけなおすだけ
洗濯物をたたまないので時短で楽ちんです。
f:id:tasukaji-hanamizuki:20210413232047j:plain

シーズンオフは畳んで引き出に収納です。
f:id:tasukaji-hanamizuki:20210415092751j:plain

この段階でくたびれていて処分するものは除けることにしています。
f:id:tasukaji-hanamizuki:20210418235014j:plain


クローゼットにはこれからの季節に着るTシャツをつるしました。
f:id:tasukaji-hanamizuki:20210418233920j:plain


衣替えがじゃまくさくて、毎年うまくできていないという場合は、
1・洋服を適正量にする。
2・衣替えがしやすい収納を作る。
事が大事です。

そうはいっても、なかなか自分一人ではできないという方は、プロに相談してみてはいかがでしょうか?


本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


家事を依頼したい方はこちら↓


   
   


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

掃除・片付けランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村