はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

丹羽久の過炭酸ナトリウムで洗濯槽の掃除をした結果

大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーに認定していただきました。



早いもので年が明けてあっという間に半月が過ぎました。



現在自粛期間ではありますが、
タスカジでご依頼をいただきましたら
徹底した感染予防対策の上、整理収納サポートに伺っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、年末はやる事リストを作って大掃除頑張りました。
リストには上げていませんでしたが、
そろそろ時期かなと思い
洗濯機の掃除とエアコンの掃除をしました。


今回は洗濯機の掃除について書きたいと思います。

毎日、家族の衣類やタオルを洗う洗濯機
皆さんはどんな頻度で洗濯槽の掃除していますか?

我が家の洗濯機は約1年前に突然の故障で買い換えた東芝の縦型洗濯機。
この1年で3回目の掃除
ここ半年ぐらいは掃除をしていませんでした。

いつもは塩素系の洗濯機用カビキラーを使っていたのですが
今回は酸素系丹羽久の過炭酸ナトリウムを使用

wowma.jp

500 G 一気に投入
洗濯機の槽洗浄機能であらいました。
洗濯層の汚れがごっそりとかいてましたが、

f:id:tasukaji-hanamizuki:20210117231011j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20210117232649j:plain

水の濁りとなんかがういているのがわかりますか?
こんなに汚れていたのかとびっくり
途中浮いてきた汚れを何度かストッキングをかぶせたハンガーでとりました。
手間はかかりましたが、きれいになっって気持ちもスッキリです。
塩素系ほどの殺菌力はないようですが、
汚れはこちらの方がよくとれるように感じました。(個人の感想です)
この洗剤はリピ決定ですね。


取扱説明書によると
1か月に1回のお手入れがおすすめのようです。
こまめに掃除することできれいな状態を維持したいと思います。






本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


家事を依頼したい方はこちら↓


   
   


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

掃除・片付けランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村