はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

お家丸ごとお片づけはここからはじめます。廊下収納Before/after case2-1

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。


前回、お家丸ごとお片づけけの時
最初に整えたい場所は、廊下に面したクローゼットや階段下収納と紹介しました。



今回も実際に伺った3LDKのマンションの廊下収納のbefore/afterです。(ブログ掲載をご了承いただいております。)
玄関からLDKにつながる廊下右側に観音開きの収納、左側にウオークイン収納です。


観音開き収納before

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200925180528j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200925175125j:plain

【問題点】
奥行きが約50㎝の収納です。カゴや空き箱を使って収納していますが、
奥行きがあるので手前と奥に2重の収納になっていて
奥に何があるか分かりづらい状態です。


ウオークイン収納Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200926120843j:plain

【問題点】
広さが、入口の幅は約70㎝、右側に梁がありその奥は幅約1m、奥行き約1m40㎝
奥にスチールラックを置いていますが、
スチールラックの前にどんどん物を置いているので、
1歩も入れない。奥に何があるかわからない状態でした。


この2か所の収納は、住まいをスッキリとするための要の収納です。
収納用品も購入してもらい、物の管理がしやすい収納に変化しました。


次回観音開きの収納のbefore/afterを紹介させていただきます。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


家事を依頼したい方はこちら↓


   
   
タスカジさんとして働きたい方はこちら↓


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

掃除・片付けランキング



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村