はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

タスカジseaさんが登場した セブンルール見ました

おはようございます。
大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。

前回案内させていただいた
整理収納のタスカジさん「seaさん」が登場した
7RULES (セブンルール)」(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)
皆さんご覧になられたでしょうか?
私は昨夜録画でやっと見ることができました。

12月7日(火)23時までは、TVerでもご覧いただけるようてす。
まだの方はぜひ!!
https://tver.jp/corner/f0090343 

【seaさん7ルール】

1. キッチン周りは「見える化」する
2. 1軍はゆったり2軍はみっちり収納
3. 自宅の掃除は毎朝5分
4. 夫との家事分担は超細かく
5. 家族ごとにエリアを棲み分ける
6. 依頼者の家にあるものにコメントしない
7. 家族が仲良くなる片付けをする

seaさんの家事代行のお仕事の様子と、自宅での様子も紹介されました。
ご自宅はとてもすっきりと片付いていて、さすがです。
そして夫さんの家事参加率が半端ない!!
羨ましいと思ったのは私だけではないはずです。
そんなseaさんも最初は家事のすべてをご自身がされていて「なんで私ばっかり」と喧嘩もよくしたそうです。

でも今では、家事は細分化して夫さんと分担されていました。喧嘩もしなくなったようです。

すっきりと片付いていて、やることが明確だからこそ家族も家事に参加しやすいとのことでした。
そして seaさんが夫さんが家事に参加するような仕組みづくりを上手につくっていました。
とても参考になりました。
でもここまではなかなか一足飛びにはいかないと思います。

私はお家丸ごとおかたづけのご依頼をたくさん頂いておりますが、「住まいが整ってくると家族が自然と家事を手伝ってくれるようになりました。」という嬉しい報告を頂くこともあります。
まずは家族が家事に参加しやすい住まいづくりをめざすことが大事です。

でも自分一人では何をどうしていいかわからないという方はお近くのタスカジさんにお願いしてはいかがでしょうか?


本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

 

 家事を依頼したい方はこちら↓

       

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


掃除・片付けランキング