はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

リビングダイニングのBefore/after【掃除がしやすいシンプルな空間に!!】

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。



本日は、Aさん宅のリビングダイニングのbefore/afterです。


リビングダイニングは約13帖の広さです。
右の写真は、キッチンから見えるリビングダイニングの様子です。

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200623125628j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200623153201j:plain

リビングダイニングがカオスな状態になる原因は、
個人の私物が置いたままになっていることが多いです。

とりあえず置いたままになっている物は、本来の置き場所にもどしていきます。
個室のクローゼットも整理済みなので戻す場所も明確です。


コルクマットをひきつめています。
マットをあげてみると髪の毛、ほこり、なぜか砂が・・・*1
これは不衛生だということでコルクマットは処分することにしました。


カウンター下の収納もみなおしました。
左before→右after

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200714125350j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200623125537j:plain

カウンター上も飾りすぎず、スッキリとさせます。
左before→右after

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200714125316j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200623125609j:plain


おなじ角度からの【before/after】
左before→右after

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200623125628j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200623125912j:plain

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200623153201j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200623130015j:plain


片付いた部屋をみたAさん「なんか、空気がちがうわぁ~、きもちいいです。」

今の時期、家族が集まる時間が多いリビングダイニングが
スッキリと片付いていることで
気持ちも明るく穏やかになります。

Aさん「出勤前にパパっと掃除機をかけるようになりました。」とおっしゃっていました。
床に物がない生活は、掃除も時短で済みますね。



本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


家事を依頼したい方はこちら↓


   
   
  

*1:>д<