はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

3LDK分譲マンション未来が変わるお家丸ごとお片づけダイジェスト

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。


10回にわたり3 LDK 分譲マンションにお住まいの A さんのお宅の
before/afteを紹介してまいりました。



最後に、まとめとして振り返りをしてみたいと思います。


Aさんのお宅の問題点
1・こども部屋がない。そのため来客の寝室となる和室がおもちゃで占領されている。
2・リビング、ダイニングにコルクマットがひきつめてある。
4・洋室1が物置き状態で機能していない。
5・キッチンに食器棚が2つある為、圧迫感がある。
  また、収納がうまくいかせていない。
6・物が多くお掃除ができていない。


でしたが、今回のお片づけでこれらの問題は解決することができました。


キッチンは食器棚を1つにしてスッキリと機能的になりました。

Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200803113959j:plain
After
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200803114040j:plain


Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200803114227j:plain
After
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200803114359j:plain


Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200803113700j:plain
After
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200803113857j:plain



物置状態で機能していなかった洋室をこども部屋にしました。
その結果、おこさんはおもちゃで遊んだら自分でお片づけをするようになりました。
Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200803121311j:plain
After
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200622125939j:plain


Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200611000048j:plain
After
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200622125839j:plain



洋室をこども部屋にすることでお客様にくつろいでいただける和室になりました。
Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200611001156j:plain
After
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200622125758j:plain




リビングダイニングはコルクマットを外しスッキリと片づけたた結果、お掃除がしやすくなりました
Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200623153201j:plain
After
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200623125947j:plain


Before
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200623125628j:plain
After
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200623125912j:plain



Aさんはお家丸ごと片づけた結果、
「狭いと感じていた我が家は広かったんですね。
毎日仕事から帰って部屋を見るたびイライラしていたのに
こんな快適になるとは思ってもいませんでした。
キッチンもスッキリとしたので、ごはんづくりもスムーズで楽になりました。
こどもはお片づけをするようになったし、お手伝いもしてくれるんです。」
と笑顔いっぱいで伝えてくれました。


お家が片づくとこんなに気分がよくなり、また家族との関係も変わるんですね。
お片づけから始まる未来が楽しみです。



お家が片付いていない方は、片づけを始めませんか?
片づけたいけどどこから手をつけたらよいかわからないという方は
プロに依頼してみてはいかがでしょう。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


家事を依頼したい方はこちら↓