はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

和室のBefore/after【おもちゃであふれた和室がスッキリ!!】

こんにちは。
大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。



今日は、Aさん宅の和室のbefor/eafterをafterをお届けします。



Aさんのお宅はリビングダイニングに続く和室があります。
ベランダに面しているので日当たりも最高です。



ふすまを開ければ開放的な広さになるはず・・・が、
お子さんのおもちゃや物であふれ、
和室からベランダにもでることもできない状態でした。
【Befor】

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200611001156j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200610234130j:plain


Aさん「こどもがおもちゃをリビングに持ってきてあそんだらそのままで
こどもが寝た後私が片づけるんです。」とのこと


また、Aさんのお宅は来客も多く、来客時はこの部屋に寝てもらいます。
これではお布団をひくのも大変です。



さて、上のお子さんは来年小学生です。
自分の物は自分でしっかりと管理ができるように
子ども部屋をつくることにしました。



物置になっていた洋室
【Before】

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200610234348j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200610234341j:plain
 
この部屋を片づけてこども部屋にすることにしました。

押入れのこどもの洋服などもすべて洋室のクローゼットに移動



和室の押し入れはこのように変化
左がBefore   右がafter

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200622160241j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200622160229j:plain



和室はスッキリとこうなりました。
【after】

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200622125758j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200622125810j:plain

滑り台だけは、ご両親の目が届くところでということで和室に残しました。

これで、和室からベランダに出ることができます。
また、お客様にもくつろいでいただけますね。

次回は、物置部屋がどのように子供部屋に変わったのかを
お届けします。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


家事を依頼したい方はこちら↓