はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

玄関before/after

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。


玄関はお家の顔ともいわれます。
来客が一番に目にする玄関はスッキリとしておきたいものです。



さて、本日はAさん宅の玄関のbefore/afteの紹介です。
下駄箱
【before】

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200625181038j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200625180956j:plain
下駄箱に入りきらない靴が下駄箱の下に出しっぱなしです。
お子さんのサイズアウトした靴やはかない靴は処分して、
箱に入ったままの靴は箱から出して
一目見える化にしたところ
すべての靴を下駄箱に収納することができました。

【after】

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200625181103j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200625181114j:plain




スリッパは下駄箱の扉のうらにタオル掛けハンガーを付けて収納
スッキリとして玄関になりました。

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200625181140j:plainf:id:tasukaji-hanamizuki:20200625181224j:plain


皆さんの玄関は冬のブーツが出しっぱなしになっていませんか?
まずははかない靴の処分から始めましょう!!


本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。



家事を依頼したい方はこちら↓