はなみずきのタスカジおかたづけ

家事代行マッチングサイトタスカジで整理収納のサポートをしています。      

我が家のお家時間【ベランダで家庭菜園を楽しむ】

こんにちは。大阪市在住、タスカジのはなみずきです。
第3期タスカジアンバサダーです。

 

先日テレビで自宅のリビングやベランダにテントを張って

キャンプ気分を楽しむご家族を見ましたが、

外出がままならない昨今、

皆さんは自宅時間をどのように楽しんでいますか?

 

大阪市内の3階建て狭小住宅の我が家では

自宅1階で仕事をしている夫が

ベランダで家庭菜園を楽しんでいます。

私は収穫担当です。

 

ここ数年ゴーヤややミニキュウリを育てていました。

昨年のベランダの様子と収穫したミニきゅうりです。

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200731164121j:plain
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200731164218j:plain


今年は初めてとうもろこしにチャレンジ

 

小さな苗がすくすく育って今はこんな感じです。

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200731164429j:plain
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200729175453j:plain

 小さなプランターでもこんなに大きく育つんですね。

 

その他に、レモンや大葉

f:id:tasukaji-hanamizuki:20200729175515j:plain
f:id:tasukaji-hanamizuki:20200729175521j:plain

 昨日業務スーパーに行ったら、

大葉100枚1980円とびっくりするような値段がついていました。

なのでこの大葉はありがたい!!

 

都会暮らしの我が家

ベランダ菜園の緑に癒され、成長を見守り、最後は収穫して食する。

我が家の自宅時間の楽しみの1つです。

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

 

家事を依頼したい方はこちら↓